読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014W杯メンバー

ついにこの季節がやってまいりましたねえ。
ブブゼラのわけのわからない騒音の中、ボリュームあげたりさげたりしながらテレビ観戦したあのときからもう4年。早いなあ。

W杯のメンバー発表されましたねえ。もうワクワクしながら2時ぴったりにテレビの前で正座しておりました。
もちろん「オオクボ」のところで現場の記者さんたちと一緒に「う、うお〜〜っ」と唸りました。どうなんでしょうね、大久保選手。年を重ねてよい意味でまるくなったでしょうか?あの頃の暴走気味の彼も嫌いじゃなかったけど、やっぱり今回はそういうんじゃない部分を期待したいなーと思います。絶対閉塞感漂う後半の後半があるだろうから、そこで投入されてガラっと何かを変えてくれる…そんな活躍がいいですねえ。
個人的には、浜メッシ学(←こう書くと芸人さんの名前みたい・笑)に期待。俊輔は彼に何かを託していると思います。出番があるといいなあ。彼の成長は更に4年後にも繋がる筈だし。
あと残念だったのは憲剛。遠藤的安心感とわくわく感を醸しだしてくれる人だと思うんだけど、二人はいらないってことなのかなあ。はー。これは本気で残念。細貝も残念。駒野も残念…って、ザックも憲剛、細貝で悩んだんだね…。
もう後は結果を残してもらうしかないとは思うけど、正直なところやっぱりワクワク感に乏しい人選のような気がしてなりません。何点得点できるだろうか?っていうところよりも、失点はいくつに抑えられるだろうか?っていうことの方が気になって。
でも今一番心配なのは、ブラジル〜、スタジアム建設大丈夫なのー?本当に開催できるのー?っていうことだったりして(笑)。