読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

母の日のプレゼント

母の日に悩むのはやはりプレゼント。
お花とか、スイーツとか、ファンションの小物とか、食器とか、ディナークルーズ券なんかをプレゼントした年もあったっけなあ〜。毎年いろいろと考えて贈ってきたけれど…だんだんネタが尽きてきます。毎年コレって決まっているモノがあるといいんですけどねー。母’sも気を使って「気持ちだけでいいから〜」って言ってくれるんですけども。特に震災後は「私たちはいらないから、そのお金を被災地に」って。その気持ち、すごく嬉しいのだけど、それとこれはやっぱり別!というか、母への感謝の気持ちはそれなりに表しておきたいというか。なので、仰々しくならない程度に何か喜んでもらえそうなものを…と思い。

今年はコレにしてみました。

ティッシュとかトイレットペーパーの詰め合わせ(笑)。ぱっと見た感じが華やかだし、消耗品だから多少趣味が合わなかったとしても使えるし、自分では絶対に買わないけど貰ったらちょっと楽しい…という。案の定、実母も義母もとっても喜んでくれました。

特にコイツがかわいい。

なんてトボケたヤツなんだー!和むわー。ダンボール詰で届くのだけど、ちゃんとキレイに詰め合わせてくれているので、ステキに見えます♪


こちらのお店で購入。


お花がセットされた母の日用詰め合わせもありました。


他にも季節にあわせていろいろあるので、私はクリスマスパーティーのビンゴの景品なんかにも使ったりしています。ハロウィン柄なんかもあるから、お菓子じゃなくてこういうのを用意してもいいのかもなー。でもできれば貰う側になりたい♪


来年、違う柄が出ていたらまたこのパターンで行くかもしれん〜。