読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ブレッドビン

外は寒いし、オリンピックは面白いしで、完全にヒキコモリ状態の今日この頃です。長女の受験が終わらないというのも、なんとなく活動的になれない理由でもあります。なんか遊び歩くのも悪い気がして(気がするだけか・笑)。
まあ、そんなこんなでコタツムリな私はブログに書くネタもいまいちみつからず…。
そんな中、少しキッチンを変えました。

ビフォー(2年以上前)

アフター

大して代わり映えしないじゃん!っていう感じもするけど違うんだわーこれが!
左側の銀色の物体!ずっと前から欲しいなあーと思っていたのだけど、ようやく踏ん切りがついて購入したブラバンシアのブレッドビン。常温の物ってお菓子だとかパンだとか意外といろいろあって、大抵ここに置きっぱなしにしていたんだけど、なんかゴチャゴチャしいたのです。カゴに入れてみたり、棚の中にしまってみたりといろいろやってみたけど、結局コレに落ち着いた!
もっと大きいサイズもあって、その方が収納力としては絶対いいんだけど、ネスプレッソと干渉してしまうのがダメで…。でもま、大きいといくらでも仕舞いこんでしまいそうなので、とりあえずこれでヨシとします。

食パンなら市販のを2袋(2斤)入れてピッタリ。何せステンレスでピカピカしているので、それだけでオシャレに見えるのが嬉しいー。

そしてその右隣にあるアクリルケースも、最近導入したネスプレッソカプセルの収納。ずっと猫瓶にごちゃごちゃっと入れていたんだけども、引き出しに種類別にしてしまってみました。無印のアクリル収納です。4段のもあって、そっちだと1段にキッチリ10カプセル(←実家はコレにした)。キッチリすぎてギリギリ感がハンパないのでうちのは3段にしてみた。飽きたら文房具入れとか、ほかでも使えるしねー。

今回買ったのはコレ↓
無印良品アクリル小物収納・3段
4段はコレ↓
アクリルメガネ・小物ケース

毎日使うわけじゃないミキサーとかフープロはとりあえず棚の中に。パンの粉を切らしてしまってから、最近ホームベーカリーもサボリ気味。いかん!こんなことではどんどん堕落してしまう…と思うものの、やっぱりコタツムリ
出られない…ヌクヌクのコタツから出られない…。
あー。早く春こないかなあ。


今回買ったのはコレ。

大きいサイズ、型違い、色違いもあって悩んだー。