新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

こどもの朝ごはん

先日次女と買い物に行っておりまして。なんとなく「新しい食器とか買うとご飯作る気がおきるんだよねー」とつぶやいてしまったところ。
買わされました。

ミッキープレート(笑)。
FrancFrancでウロウロしていたら、「これかわいい!」ってさ。「何を盛り付けんのよ〜こんなのー!」ってハナにも掛けなかったんだけど「朝ごはんに丁度いいじゃん」って。「これ買ったら朝ごはん作る気になれるよ〜」ってさ。
うむ、確かに最近ロクな朝ごはん出してない…。
だってヤル気出ないんだもーん。
というわけで、赤と黄色、2枚買いました。
とりあえずフレンチトースト…。耳のところにサラダとソーセージ。
相変わらず大人の操作が上手い次女。
ほんの少しヤル気が出ました(あくまで少し)。