新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

顎外れそう


次女撮影の一枚。私がコテツの写真を撮ろうとすると、どうしてもかわいい系ばかりになってしまうんですが、次女が撮るとこういうぶさかわ系が多い…どういった加減なんでしょうかねえ。
その次女を含む娘二人。今日は台風のため学校は臨時休業。朝からゲームをめぐって姉妹喧嘩が止まりません(主に次女がキレて長女に八つ当たりしている)。そこにコテツが絡み始め、三つ巴の揉め事に発展。もううんざりで怒る気力も湧きませんし、当然お昼ご飯をつくる気にもなれません(←これはいつものことか・笑)。
それにしても今回の26号、凄まじい台風でしたね(東北は現在進行形ですね)。明け方にエリアメールがガンガン鳴り始め、我が家の隣接する地域では避難勧告まで出ていました。夜中のエリアメールで心臓がバクバクするのも久しぶり。なんだか眠れたような眠れなかったような。
それなのにちゃんと新聞が届いていた今朝。すごいなー。
もうこれ以上被害が大きくなりませんように。