新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

敗北感たっぷりのくまケーキ

先日甥っ子が6歳になりまして。ついでに母もひとつ年をとりまして。ささやかながら連休中にパーティーを催しました。
喪に服して自粛するという考え方のない我が家でございます(とーちゃんもその方が楽しいかと思ってさ)。

甥っ子からのリクエストは「チョコクリームのケーキ」。
なにせドタバタしておりまして、美味しいケーキ屋さんにオーダーする暇なし…てか、前日まで忘れちゃってて…(汗)。
で、当日の午前中、慌てて近所のケーキ屋さんに行ってみたらなんかかわいいのがありまして。チェーン店のお安いケーキ屋さんなんだけれども「子供はこういうのが楽しいに違いない〜♪」と、おばちゃんは確信して即決しました。で、結果…すごく喜んでくれました!
弟夫妻が(笑)。
なんつーか、6歳の男の子にはこういうかわいさは理解できないらしく「へー。これくま?」くらいの反応…。あれー?女の子だとこういうの盛り上がるんだけどなあ〜(涙)。男の子はライダーとかポケモンとかのケーキがいいんだよね…そうだよね…おばちゃんうっかりしてました…。来年はそういうのにするよ…早めに手配するよ…うん(しょんぼり)。