読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

それでもやる敬老会

大型の台風18号がやってくるという本日。最寄の中学校では地域の敬老会が行われました。500人くらいの出席が予定されていたようですが、やはり欠席の方が多く、結果は200人ほどだったそう…。というか…200人も集まったんだー!とびっくり仰天の私です。いやあ、お年寄り元気!
そして事故等もなかったみたいで、なによりなにより。
でも、合唱や吹奏楽など小中学生の出し物は中止。出る予定だった子供たち…残念でした。そしてそれを楽しみにしていたお年寄りも。
で、出し物が随分減ったようなんですが、その余った時間は議員さんの演説になったそうで(汗)。いくらでも伸ばせますよ〜みたいな(笑)。議員さん腕の見せ所(違)。


で、昨日私が勝手に気にしていた紅白饅頭ですが…案の定大量に余り、賞味期限もあるので保存して後から配るわけにもいかない
ということで…お手伝いをした人たちでいただくことになったそうで。我が家にも6箱届きました。紅白だから計12個。お赤飯も8人前(うちは5人だよ・笑)いただきまして…。嬉しいわあ〜。
今夜はこのお赤飯に豚汁で夕飯にしまーす。


全国のお年寄りの皆様…高齢化社会なんてなんのそのですよ。元気に長生きしてくださいまし。