新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

シーガルは便利

2週間ほどサボったお弁当作りを再開。とは言っても、材料を細やかに準備する余裕がないので、ダイナミック弁当になりがち(笑)。

この日は豚肉とピーマンとナスの焼肉のタレ炒めがメイン。おかずの7割をコレが占めるという、所謂男子向け弁当。いや、男子に間違いはないのだけど、50にも手が届こうかという中年にこれはちと重たいか?そして普通の2段弁当の場合、7割を1品で占めてしまうと見た目が大変お粗末な印象になってしまうのだけど、深さのある丸型シーガルだとこれが不思議と手抜きに見えない(笑)。寧ろ1品で10割占めてしまっても大丈夫なんじゃないかと(ダメか?)。この日は隙間にチーズオムレツとミニトマト。彩りも悪くないし、5分で作った手抜き弁当とは思えないクオリティ(笑)に自己満足。やみつきになっちゃいそうだなあ〜。

最後に「見てんじゃねーよ」シリーズ第二弾。

意外とおさまりが良いこのスタイル。なかなかいい写真だったので、アップしたくなってしまった!おかげで私の下半身をお披露目することになってしまいました(いや、変な意味じゃないから!)。