読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ついにシーガル

お暑うございます。連日の猛暑、皆様バテていらっしゃいませんでしょーか。これほどの猛暑が続くと、毎日朝から晩まで塾通いの長女が寧ろ羨ましく思えてきます。快適な温度の中に一日中いられるんだもんなあ。夏期講習代がハンパなく高いのも納得だわー(笑)。
我が家は大抵、午前中は汗かきながら家事をしたり買出しに行ったりして過ごし、お昼前くらいにシャワーを浴びたらエアコンON!午後は静かに過ごすというパターンでございます。それでもここ数日は、昼も35度に届くかどうか?くらいの温度でラクになりました。不思議なもので、40度近い猛暑を体験すると、33度が涼しく感じるもんですね。少し風があると「今日は風があるから快適だわあ〜」みたいな感じになってくる。夜が30度以下だと「わおー♪エアコンなしで寝られる〜」なんて思うもの。
人間てスゴイわー。

なんて話はさておき。
その長女の塾弁。

ついにシーガル購入♪とりあえず400cc×2段のタイプにしてみました。ふんわりとご飯などを詰めると、いつも長女の使っているお弁当箱と同じくらいの容量。ぎゅーっと詰めると夫のサイズ。深さがあるので、おかずは立てて入れる!カツもカマボコもインゲンの胡麻和えも直立してますー(笑)。
ステンレスは保冷剤の効きが良さそう〜と思ったけど、保冷剤使うなら保冷バックに入れなくちゃならず…。合うもんがないなあ〜と思っていたらコイツがギリギリ使えました。もうちょっとでファスナーが閉まらないところ…。

シーガルはステンレスの金具でバチっと全体を止めるので、その持ち手のところが意外と高さがあり、このバッグでもギリギリー!なんかちょっと変形してる〜。でも閉まればそれでヨシってことで。

お弁当箱が新しくなってヤル気も倍増…と言いたいところですが、現実はヤル気微増…くらい(笑)。何せ暑いのが辛いですね。