新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

100円♪

近所に100円均一ショップのセリアが出来たんですよー!セリアと言えば、100均の中でも一味違うちょっとオシャレなブツがあることで有名です。私の生活圏内には、ダイソーは何軒もあるんですが、今までセリアはなくって。仕事で遠出したときとかに、時間作ってわざわざ立ち寄ったりしていたんですが、ついに普通に立ち寄れるところにオープンした!
というわけで、早速お買い物♪
って立ち寄ってみたら…夏休みなもんだからチビッコが大量発生していて全然ゆっくり見られなかった〜。ママさんたち、集団で来るのはいいけど、何故店内で立ち話始めるんでしょうかね?なんで子供全員にひとつずつカゴ持たせるんでしょうね?カゴ持ってきゃーきゃー店内を走り回って遊ぶガキ!久々に足引っ掛けてやりたい衝動に駆られましたよ…ぐっと堪えたけど…。

で、チラっとしか見られなかったんですが、ちょっといいもん見つけて買ってきました。
実は最近気になっていたココ。

先日、コンロ奥に鍋置き台を設置して喜んでたところなんですが…なんかコンセントが浮いてます。この位置にあると、ミキサーやらフードプロセッサーやらワッフルメーカーやら、いろいろ使えてかなり便利なコンセント。だけどもステンレスのワークトップにステンレス色のキッチンパネルに白いコンセントでなんかかっこ悪いなあ〜って思っておりました。気にしなきゃ済む話なんだけど、気になったら気になるもんで。
で、そこにマッチしそうなプレート発見♪

おおお〜。いいんじゃないの〜〜〜?色はバッチリ。買ったときはロゴなんていらんのに〜と、思っていたんですが、つけてみたらロゴも意外と悪くない。コンセント部分が白いのはもう気にしなーい!105円でここまでかっこよくなったら文句なーし!セリア、いい仕事してますわー。