読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スマホ買い替えました

1年10ヵ月前にスマホデビューしました私ですが、この度スマホを買い替えました。友人たちが、i phoneにするためにどんどんドコモから去っていく中、今更メールアドレスを変えるのもメンドーでそのまま継続中のドコモユーザーでございます。結果…別にi phoneじゃなくても大丈夫だった(笑)。
これまで使っていた機種は兎に角メモリが少なくて困ってました。いろんなアプリ入れられるのがスマホのいいところなのに、本体メモリがいっぱいで、もともと入っていたアプリくらいしか使えないという悲惨な状態。キャッシュを消去しようが何しようが、常にメモリはギリギリ。そのためしょっちゅう強制終了。このイライラを解消するにはどーすれば?って、もう新機種にするしか…。見ればイマドキの新しい機種はみんな大容量。こういうものに限っては、古いものを大事に使うなんてのはナンセンスなのね。便利さを手に入れるための道具が便利じゃなかったら、持ってる意味ないじゃん…てな感じです。
買ったのはツートップと呼ばれているエクスペリアの新しいやつ。今回は初めてオンラインショップでの購入というのにもチャレンジしてみましたが、これがまたあっけないほど簡単。料金のシミュレーションも簡単にできるし、お値段の比較も一目瞭然。在庫の有無もその場で確認できる上に、ほぼ即日配送。近所の1時間2時間待たされるドコモショップよりも快適〜。開通作業もシンプルなもので、私でも何の問題もなくサックリ終了。あとは自分好みにカスタマイズするだけ…。タッチパネルの反応もいいし、操作も簡単で、すべてがサックリ進むのでノンストレス。すごいじゃん、私やればできるんじゃん(笑)。


で、今回はケースをちょっと違う感じのにしてみました。

所謂バンパーというタイプ。縁取るように囲んでいるので、結構すっきり。ハードなタイプのケースだとスマホが一回り大きくなってしまうけど、これだとさほどそういう感じがしません。けれども本体よりは厚みがあるので、そこらへんに置いても、液晶も裏側も傷にはならない…。これいいわー。
難を言うなら、これつけるとスタンド型の充電器が使えないこと。でもそれは他のケースでも同じことだし。
因みに私は本体がピンクで、バンパーはホワイト。何故かこういうモノはかわいくしたくなるんです(こら、笑うな!)。て、その写真がないのは、スマホでそのスマホの写真は撮れないというシンプルな事情です(笑)。
ということで、このお店の画像をお借りしてみます。どの色の組み合わせでも良さそう。これなら本体を白か黒にして、バンパーの色変えた方が楽しめたかも。

なんかちょっとi phoneぽく見えるじゃん(笑)。


何にせよ、これで念願のEvernoteも使えるようになりました〜って…今ソレが上手く使いこなせなくて格闘中(汗)。結局、良い道具を持っても、使う人の技術とセンスがすべてなのね(涙)。地道にやってたら、そのうち便利に使えるようになるのかなあ…。