読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ビビリ犬

ワンコ彼是

暑いですねー。皆様熱中症など大丈夫でしょうかね。
我が家は
コテツ>私>子どもたち>夫
の順でバテてます。
そうなんですよ…柴犬は暑さ寒さに強いと聞きますが、我が家の若様は甘やかされて育っているので、暑さにはどーも弱いようです…。ということで買ってみました!犬用プール!まじで!「ペットプール」って書いてあったのを買いました。来月コテツ2歳の誕生日なんで、サービスですよ♪

まずは次女が足をいれて、おいでおいで〜ってオヤツで誘う…けどビビって眺めてるだけ。

次に夫と二人で、おいでおいで〜ってオヤツで誘う…けどやっぱりビビってうろうろしているだけ。

まあ、怖がること怖がること。シャワーでシャンプーするときは全然平気なのに、ほんの10センチ溜まったお水には警戒心丸出し。腰が引けてんの…。でもオヤツのジャーキーを撒き餌(?)としてプールに浮かべたら必死で首を伸ばしてました。そのうちジャーキーが水含んで沈んじゃって…(笑)。取りたくて手を伸ばすんだけど、水面ピシャ!って触るだけで引っ込めちゃう。それを幾度繰り返したか。でもそのうち顔をつけるのは平気になって、沈んだジャーキーも首を伸ばしてぶくぶく〜っとやりながらゲットしてました。あれ?なんか変じゃない?顔は平気なのに手は嫌なの?普通逆じゃない?


で、結局リードつけて抱っこで入れる…。

なんかね、夫も溺愛してんですよ…ほら、うち男の子いないから。でもさ、これじゃ強い男子には育たないんじゃないかなって、ちょっと心配です。日本の未来はこんなんで大丈夫なのかなあ〜って。