読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

梨汁ぶしゃーっ!

今日は次女が参観日の振替休日でした。
で、行ってきたのが、ららぽーとTOKYO BAY。TOKYO BAYってかっこよく言ってますが、所謂千葉の船橋です(笑)。で、近頃船橋と言えば有名なのがこの方。

あんまりいい写真じゃなくて申し訳ない。スマホの限界を感じますね。
そうそう、全然緩くないゆるキャラふなっしー。最近はテレビなんかも出まくりなので、知っている方も多いかと思いますが、今まさに大ブレイク中。船橋市非公認が売りなだけに、今更公認にはできない(なれない)しゃべるゆるキャラ。妙に場の空気を読むところ、気の利いたことを言う回転の早さ、そして異様にキレのある動き。子供よりおそらくオトナに人気であろうふなっしーです。ご存知ない方はYou Tube等で検索していただきますと、珍妙な動画がたくさん出てくるかと思います。
そんなふなっしーに次女がはまっておりまして。今日は買い物ついでに行ってみたんですが、これがすごいのなんの。

この人の多さ、感じていただけます?平日なんで、ほぼ大人です。
11:00からの回で、10:10に着いたらもう長蛇の列で、迷わず2階の吹き抜けから眺める方を選んだんですが、こちらもあっという間に人が押し寄せてきて…場所取りなんて全然するつもりなかったのに、結果的に1時間近く場所をキープするためだけにそこに佇むことに。あまりのことに次女に「ママ貧血大丈夫?私が場所取るからあっちで座ってていいよ」と気を使われる始末。いや!今日は体調も良かったんで、頑張りました!恥をしのんでその場にしゃがんで頑張りました!
いや〜、楽しかったですよ。一緒に写真を撮れるというラッキーを手に入れた幼稚園くらいのお子さんがふなっしーを怖がっちゃったりしてね(笑)。ふなっしーすごい凹んでたし、めちゃめちゃ気を使って離れて手を振ったりとかしてるし(笑)。逆に小さな子にすごく懐かれちゃったりもしてて。
びっくりしたのは、皆さんパペットやぬいぐるいみを持ってきてたり、○ャニーズのタレントさんばりのキラキラ団扇で応援してたり。11:00くらいにふらっと行けば眺められると思っていた自分の甘さ、ズレっぷりに気付かされました。。もはや追っかけが存在するアイドル。なんかもー軽いカルチャーショックの月曜日なのでした。