新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

続けてます

最初の頃あーだこーだとブログネタにしてたお弁当ですが、最近はすっかり落ち着いて(笑)、適当に作ることにも慣れてきました。
これでも一応続いてますー。

最近は折角作っても写真を撮るのを忘れることが多くてねえ…情熱の減り具合が如実に現れてます(汗)。ま、それでも続いているだけでもヨシとしよう!
サーモスは相変わらずいい仕事してくれてます。おかずの品数が足りない日は具沢山スープにして誤魔化すことも多いです。もう少し暑くなってきたら、冷たいそうめんでも入れてみようかと(笑)、ちょっとたくらんでます。上手く行くかなあ?でもそしたらどんなおかずを合わせればいいんだろう?うむ…悩むところだ…。
最近は季節柄、食中毒も怖いので抗菌シート入れたり、梅干を使うように心がけたり…そんな感じ。
でもそろそろ気持ち的につまんなくなってきたので、新しいお弁当箱買いたいな♪
今のところ持ってないのはこういうステンレスのタイプ。ケチャップたっぷりとかのおかずも気にせず入れられるなあ〜。

シーガルとかゼブラのフードコンテナって、なんか男前な感じがします。こんなの持ってたらデキルオトコっぽく見えません?それは持ってる人次第?やっぱりそうか…。

昔懐かしい雰囲気のこっちの方がうちには似合うかもなー。

ちゃんとスリムタイプとか2段タイプもあるのがすごい。でもどうせ買うなら昔ながらの四角くて大き目のヤツかな♪買っちゃおうかな♪
でも、仕舞う場所考えてからにしないとなー(汗)。