読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ウィンブルドンが見たいのに

錦織くんが勝ち進んでいたり、伊達さんが勝ち進んでいたり、そしてフェデラーなんかが敗退していたり、すごいことになってるウィンブルドン
こう見えて私、小学生の頃がらにもなくテニスを習っておりまして、その筋ではちょっと有名な方の指導を扇いだ経験もあったりするんです(決して上手かったからではない)。しかしまあ月日というのは残酷なもので、最早脳も身体もそんなこと記憶できておりません(笑)。今となってはペンより重たいものは持ち上がらないし、3歩以上走れないという体たらく(マジです)。スポーツ?なんでそんな疲れることわざわざすんの?くらいの心持ち(怒らないでー)。
でも見るのは今でも好きなんですよー。あの、シーンとした、観客すらも緊張を強いられるような空間と時間。テレビ観戦でも何故か息を殺して、声をひそめて見てしまいます。子供の頃、両親がテニスの試合をテレビ観戦するときは何故かエアコン入れて居間がすごく快適になっていた記憶がありまして。全然テニスと関係ないのに、テニスの試合にはいいイメージがつきまとうんです(笑)。
で、今年もNHKでの放送を結構楽しみにしてたりはするんです(WOWWOW見られないもんで・汗)。
ですが。ですが。
最近すっかり早寝になってしまって、夜中12時過ぎると記憶が何もないんですの…(汗)。
そして何故か朝5時頃に必ず目が覚めるんです。目覚ましなんかかけてなくても、4時半〜5時くらいの間に必ず目が覚めるのです。何もないときは二度寝もするけど、なんか妙にスッキリ目が覚めたりするのが自分でも恐ろしい。おいおいスズメがちゅんちゅんしてるよ〜爽やか過ぎるって。
なにこれ?意図しない早寝早起き。もしかして老化現象?いいんだか悪いんだか。
これ、サッカーコンフェデのときは「いやあ〜快適快適♪いい時間帯の放送だ〜」なんて思ったりしたけども、ウィンブルドンでは最悪。全然まともに見られないです。このままの生活習慣が続いていくと、リオオリンピックは快適だろうけど、ソチは最悪ですよねえ。
どうしよう、今もうすでに眠くて、キーボード叩く手がおぼつかないんだけど…(まだ11時過ぎなのに)。