新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

六月の玄関

いつの間にか入梅…と、思ったら…全然雨降らないじゃん!
というわけで、玄関だけ梅雨モードにしてみました。

庭に咲いたアジサイ「隅田の花火」。水の吸い上げが悪いのであまり長持ちはしないけど…。


手ぬぐい額も新しい柄。睡蓮の葉っぱの上でカエルと柴犬がお見合い中。

かわええー!むっちゃかわええ!
かれこれ四半世紀以上の付き合いの友達が先日プレゼントしてくれました♪
なんかちょっと楽しい気持ちになってくる〜。
うちのコテツもこんなだったらいいんだけどね。
実際は

とーちゃん、ねーちゃん、おかへりー。
って、いつもこんな感じでお出迎え。
その後ろ足なんとかならんかねえ。