読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

母の日もええもんです

子供たちが買い出しから頑張って、夕飯を作ってくれました(もちろん夫のサポートつき・笑)。
メニューはポテトサラダとハヤシライス。朱色のまるいちゃぶ台を私の両親含めて6人で囲むので、さながら長崎の卓袱料理(違)。

ポテトサラダにはトマトでハートが書いてありました〜。

食後にはケーキ♪世の中にはいろんな凝ったケーキがあるけど、最近の私はスタンダードないちごショートが一番好き!ケーキの王道だ!と思えるシンプルな美味しさ♪それを知り尽くした子供たちのセレクト(他の人のはいろいろ豪華なケーキだった・笑)。

カーネーションのアレンジメントももらいました♪

これを夫と一緒に買いに行ってくれた次女が「これねー、まさかのビックリカーネーションなんだよ〜」と嬉しそうに…。なんのことだろう?と思っていたら。
西友に買いに行ったんだけど、値段が1500円って書いてあったの!で、セルフレジでピッとやったらなんと250円だったの!もうびっくりしておばちゃんに確認しちゃった〜。値下げされてたんだよ〜。まさかのビックリでしょ?」
とな。最初1500円と聞いて、ろくにお小遣いもあげていないのにそんな高価なお花を買ってくれたのかと、逆にうろたえた私。250円と聞いて寧ろ安堵しました(笑)。
そしたら次女が慌てて
「あ!ごめんね!こんな安物で!」
ですって。いやもう良い買い物してくれて母は主婦としてヒジョーに嬉しいです(違)!母の日のお花は当日の午後に買いにいくべし(教訓)。
あと、文房具好きな私にかわいいマスキングテープもプレゼントしてくれました♪立体的に飾れるカードもひとりずつ用意してくれたみたいで、なんだか子供にお金を使わせる母の日ってのもイカンなあ〜って思ったりして。でも自分も子供の頃は、貯めたお小遣いを自分のものに使うよりは、両親へのプレゼントなどに使って喜ばれるのが寧ろ好きだったなあ〜って思い出し、大袈裟に喜びを表現してみたりして(汗)。
一ヵ月後には父の日もあるしね。お小遣いはずんじゃおっかなあ〜(笑)。おほほほほ〜。