読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

白モッコウ全貌とちょっとしたお知らせ


道路側から見るとこんな感じ。端から端まで10メートル以上はあるかな?株が植わっているのはその丁度真ん中あたりなので、左右に5〜6メートルずつ枝を伸ばしたことになります。これで一株なんですよ…(汗)。モッコウバラは旺盛で、すごいことになっているお宅も結構見かけるんですが、まさか自分ちがそうなるとは思わず…。買ったときは1メートルもないようなヒョロっとした苗だったのになあ。
黄色いブツがポイントです(笑)。

コテツはいつもこの隙間から鼻を出して道行くお友達に遊んでもらっているのです(笑)。

車を出してガレージ側からみるとこんな。

真ん中のラティスはコテツ脱走防止柵。左右に伸ばして限界がやってきたので、ラティスにも誘引して3D状態に(笑)。どこまでいくのかチャレンジしてみようかと、開き直っております。


*****


話は変わりますが、これからしばらく、ブログの更新をスローペースにしようと思います。いちいち宣言するほどのことでもないのですが、もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたら「なんだ?フェイドアウトか?」と思わせてしまうのも申し訳ないので一応記しておきます。理由は極めて一身上のことなので、今は書きません(すまぬー)。お気楽日記というタイトル通り、愚痴とか自慢とか生活の中の些細なコネタとかしか元来書いていないブログですが、それだけにどうせ書くなら楽しく気楽に書きたいと思っています。なので、それができそうにない今は少しお休みする感じになるかもしれません…ということです。もちろん状況が変わればいきなり毎日書き始める可能性もありまして(笑)。風まかせ状態ですね(汗)。なんだか思わせぶりな書き方になってしまい、かえってスッキリとしないかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。