新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

白モッコウ

咲き始めましたー!我が家の白モッコウバラ。むちゃくちゃいい匂いがしはじめてます。

まだチョロっと咲きなので、写真はアップのみ(笑)。全体が咲いたらまたアップしたいなー!
というのも、ロクな手入れもしない我が家ですが、コレだけは旺盛でガンガンに蔓がのびて、現在家のフェンスがすごいことになっているのですー。もう緑のカーテンならぬ、緑のフェンス。四角い格子のフェンスの向こう側が見えない!てなわけで、実は結構圧巻だったり…。びゅんびゅんのびるので、はみ出した分を切るだけでもこれからのシーズンはえらい騒ぎ(汗)。でもご近所のおばーちゃま方には「すてきねー!」「今年もいっぱい咲きそうねー!」「今度一枝ちょうだいな」なんて言われたりして、なんだか妙に評判が良いのです(笑)。道路の掃き掃除なんかしてると知らないおばちゃまに「お宅は確か白だったわね。うちは黄色なのよ」なんて声掛けられたりして。それだけに、私も咲くのが結構楽しみで、ちょっとガレージに車入れにくくなっても気にせずのばしている次第。
どんなもんでも誉められりゃ人間嬉しいもんですね(単純だわねー)。