読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

沖縄の春

インテリア彼是

このところとんとご無沙汰のインテリアネタ。玄関まわりは相変わらず。季節の手ぬぐいなど飾っております。手ぬぐいって、どこへ行っても結構オリジナルのものなんかが売られていて、手ぬぐいにはまってから旅行先の自分用お土産が充実(笑)。罪悪感なく買えるお値段もまた魅力。お陰でどんどん増えていく…(汗)。
今回は去年の夏休みに行った沖縄のお土産。竹富島で買った「デイゴ」の花柄。ここのお店のオリジナルで、他では買えないのよ…というおばちゃんのことばにホイホイ乗って(笑)購入。

茶屋たかにゃ

ここのお土産品コーナーはカオスでしたー。じっくりじっくり見ていくといろいろ掘り出し物がある感じ。
デイゴ島唄にも出てくるから名前は知ってたけども、どんな花かはよく知らず(汗)。赤くて大きなお花だそうです。夏の花かと思いきや、「そうねえ入学式の頃の花ね」とおばちゃん。地面に花がおちて一面赤くなるんですって♪春の竹富島…ステキそうだー。
というわけで、下駄箱の上にもお土産のミンサー織を敷いてみた。
なんだか春を通り越して夏になったな(笑)。

因みにメダカは絶滅を免れて2匹飼育中(今年は次女が学校の教材としてもらってくるハズなので増える予定!)。そろそろ睡蓮鉢にうつそうかなー。