新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

男前に写りました

せっかく買ったのに、スマホが便利過ぎてなかなか登場機会のないデジイチ。次女が弄り倒して遊んでいるのを本日発見ー。使い方もよくわからないくせに勝手にあちこち弄っているので思わず「ちょっとー!勝手に弄って壊さないでよねー!」と、冷たく言い放ってしまい(←私の虫の居所が悪かった)、そこで遊びは終了。
後から「設定とか変なことになってねーだろーなー」と、イライラしながら見てみたら、一枚だけ撮影してありました。

ちょっとー!男前に写ってるじゃないのー!私が撮影したら絶対ここまでのアップはないでしょうねえ。だって耳切れてるもん(笑)。
コテツもコテツ、カメラには見向きもしなかったみたいで、完璧な横顔。窓の外の何を眺めているのか…。
たった一枚撮ったのがコレだったとは〜ナカナカやるじゃないのよ次女&コテツコンビ(ちっ)。
せっかく買ったカメラ、使わずに仕舞いこんでおくくらいなら、次女にもっと好きに撮らせてあげればよかったかも。何せ昔と違ってデジタルだから、何枚撮ったって減るのは充電式のバッテリーだけ。今日の私は何をケチケチして怒っていたのだろうと、反省しきりの夜です。
さあ娘よ!明日は好き放題に撮るが良いっ!母が使い方を教えて進ぜよう!
(って言った途端つまんない写真撮るんだろうな)