読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

プチな幸せ

くじつき年賀状の当選発表。随分前に確認したんだけれども、なんと今年は当たっていたんですよ!切手以外のものが!!!
3等「選べる地域の特産品・有名店食品・生活品」っていうやつ。JPのサイト見たら3等って1万本に1本なんですってねー!すごいすごい!こんなこと長い人生の中ではじめて!(因みに今まで当てたくじで一番良かったのは町内会の運動会でゲットした1等ディズニーランドペアパスポート←モノとしてはこちらのほうが良いかもしれん)
早速大喜びで郵便局に行くと、商品のカタログやら申し込み用の用紙やらいろいろくれて、「これとこれに書き込んで郵便局までお持ちください」って…。あの…さすが郵便局、3等の賞品貰うのにも結構手続き煩雑なのね。結局、カタログギフト的な中から家族みんなで食べられそうな信州そばのセットを注文。申し込んでから早一ヶ月半…ようやく届きました♪物を貰うのにアレコレ言うのもなんだけども…なんか面倒だし届くのに時間かかるし、自分内盛り上がりも既に若干ダウンしてるしで、ヨロコビは少し控えめになってしまったけど…でも嬉しいなー!
一番笑っちゃったのは郵便局で「このカタログ、あまり部数がないので選び終わったら郵便局に返してくださいね」と言われたこと。経費削減なのかもしれないけど、そんだったらそんな立派な冊子作らなくてもいいんじゃない?ネットでも見られるんだし、該当箇所だけプリントアウトとかでも十分対応できそうだけど…。なんて思ったりもして。いやもう返すとなったら汚せないし、折り曲げられないしで、クリアファイルに入れて丁重に扱っちゃいましたよー。
関係ないけど、当選ハガキは我が家のこの土地を買ったときの不動産屋さんからのDMでした(笑)。