新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

サーモス

あれから三日。「なーんだ、NICOってば結構元気じゃん?」とお思いの皆様…。今頃ボディブローが効いてまいりました。いや、実際いたって元気ですが、ブログのネタが思いつかないという思考停止状態が続いております(笑)。「ひまわりと子犬〜」だって公開直後に観ているのだけど、今更感想書こうと思ったところでまったく筆がすすみません。このまま感想を闇に葬ってしまう可能性が出てくるほど「犬が良かった」という感想以外思いつかない思考のノロさ(もともとだと言わないでおくれ)。
というわけで、こんなときは生活密着型。当たり障りのない弁当話。



コレ使ってます。

今まで記事にはまったく載せてこなかったけど、結構ちょいちょい使ってます。てか、夕飯がシチュー系の日の翌日は100%コレです(笑)。もともと長女の冬場の部活用に…と思って買ったんだけど、年頃のムスメは「こんなの持ってきてるお友達はいない」と言って嫌がります。バカタレ!温かいお弁当ほどゼイタクなもんはないだろ!と思うのですが、それはおばさんの発想らしい。そんなわけで、おじさんは当然のことながらおばさん発想のコレを喜びます。

おにぎりとかロールパンのサンドイッチをあわせて誤魔化す作戦。コレの日はラクだー!(でも見た目がイマイチ過ぎて、あんまり写真は撮っていないの…)


夫によれば、5時間くらい経ってもかなり温かいそうです。情報によれば、コレでお粥も炊けちゃうんだとか?
スープマグで作る、最速超簡単のおかゆ弁当がすごい!
シャトルシェフの小型版と考えれば良いわけですね。これは是非一度試してみなければ!一人前がこんなに手軽に出来てしまうんだったら、自分が家にいる時だって使えるじゃないかー。


そんなわけで、無駄な買い物だったと思っていたブツが活躍中。赤ってのが、オジサンには可愛すぎるけど(笑)。