読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

最近の愛読書

実例系インテリア本です。コロコロコミックとまでは言わないけど、ちょっとしたマンガ雑誌くらいの厚さがあって、なんと自力で立ちます(笑)。
ですが、あーだこーだという能書きや解説は最小限。ただひたすら123人の家が列挙されているところがヒジョーにいい!アクタスで働く方々のお部屋が紹介されている本。
どこから読んでもいいし。なにせ123人分だから、好みが合わない家もあるけど合う家もある(笑)。パラパラ〜っと捲って気になったところを眺めているだけなので「読書」とは言えないかもしれないけど、家事や仕事の合間に息抜きで眺めている分には本当に楽しいです。現在我が家のダイニングテーブルの上には常にこれが転がっている状態です(←片付けろー)。
モデルルームや、選び抜かれたこだわりインテリアのお宅じゃなくて、普通に暮らしているであろう普通のちょっとおしゃれな家ってところがまたハマります。生活感がちゃんとあるほうが、実際参考になるし。洋風なオサレ部屋ばかりかと思いきや、昭和レトロな和風のお宅もあったりして、飽きませんー。


うむ。これを参考にしつつ、そろそろ本気で我が仕事部屋をなんとかしよう…。