新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

喜寿祝い

なんてキレイな富士山〜。

義母の喜寿祝で箱根に一泊してきました!
大涌谷からの景色は圧巻!硫黄のニホヒと相まってサイコー!いやーもう喜寿の祝いにこの富士山は縁起がいいでしょ♪
前にテレビで富士山の表はどっちだ?って静岡側と山梨側で主張し合うというのをやっていたけれども、こりゃ神奈川側も捨て置けませんな(←確かマツコさんがこんなこと言って燃えてたような記憶が・笑)。
帰りに地元千葉の電車の中からも夕焼けの中に富士山とスカイツリーのシルエットが並んでいるのが見えて、「いやいやこれも捨てがたいだろ。遠くても素敵なのが富士山だ」なんて思ったりして。
なんだか本当に富士山は日本人の心に訴えるものがあるな〜ってしみじみ。
さー!鋭気を養って明日からガンバロー!