読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

灯台下暗し

スマホが数日前から調子悪くて…。メールやら何やらはなんの問題もなくいつも通りなんですが、電話だけ最悪…。相手の声がすっごく遠くに小さく聞こえている状態で、「すみませーん、電話遠いんですけどー」みたいな、今時珍しい状況。微かに聞こえてはいるので、静かなところで耳をぎゅーっと押し付ければなんとか会話は成立するけど、さすがに仕事のこととかだと聞き漏らしがあってもマズイし。
こりゃあーいかん!と、受話音量の設定とか、全部チェックしたけど問題なし。娘に家電から掛けさせて音量確かめたりしていろいろ実験してみたけどダメ…。
「この機種ホントに使えない!腹立つわー!なんなのこれ?」と、文句言いまくり。こりゃいよいよ明日はドコモに持っていかなくちゃいかんか?本体容量少なくてすごく使い辛いし、いっそ新機種に?なんて、ドキドキしたりワクワクしたりしてたんですが…。



保護フィルムで受話口(耳のところ)塞いでた(汗)。



いやーんもう!数日前にフィルムを新しいのに貼り変えたんですよねえ〜。で、ちゃんとその機種用だから耳のところも切り取るようにできているのに、そのまま貼っちゃってた〜。爪でチョンとやったらパラリとそこだけ剥がれて、快適に通話できるようになりました。
ふふ。私ったらそそっかしいんだから♪
と、笑っていたら「恥ずかしすぎる。ドコモショップに行く前に気付いてよかったよ」と、娘に呆れられました。いやはやホントに面目ないです。トラブルがおきるとついつい機械の所為にしたくなるのは年の所為か?
とりあえず一件落着。せっかく使い方にも慣れたんだもの。当面機種変は致しません(笑)。