読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

猛烈にガサツ派

先ほど娘たちとテレビを見ていたら、ガサツな芸能人さんと、神経質な芸能人さんが闘ってました(笑)。
我が家の中では、私だけが細かいことに煩くて、残りの3人はおおらか。収納は分類&ラベリングできちーっとするのが好きだし、いらないものはどんどん捨てるし〜。使ったものは元に戻す…とかもアタリマエじゃこらぁ〜!ってな感じです。床は掃除機&モップ!じゅうたんはコロコロ!コテツの毛を徹底的に掃除しまくる!
なもんだから娘たちに「ママは神経質派だね!!!」と言われた…。


が!


賞味期限切れた食べ物は普通に食べてるし(←自分の目と鼻と舌で確認)、洗濯物は全部一緒に洗う(←意外と大丈夫って言って怒られてるタレントさんいたけど)。洗濯はそもそも家事の中で一番嫌いで、干すのがめんどー。洗剤の量は常に適当。食べかけの大福は冷蔵庫に仕舞うし、ラップもふんわり。汗びしょびしょのユニフォーム交換はかっこいいと思うし、顔を拭いたタオルはそのままカバンに入れます。クッキーは吸いながら食べませんし、ナッツを食べている機長さんにイラだったりもしません。(番組見てない人にはなんのことやらだよね)ということで。


性格:ガサツ
趣味:整理整頓と掃除


ってな感じじゃないかという話に落ち着きました(笑)。それにしてもガサツがそんなに世の中で非難の対象になっているとは…てか、それくらいでガサツと呼ばれるとは…。
軽くショック。
少し暮らしを改めようかしら。