新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

リーガル・ハイSP

来ましたねえ!ついに!

堺雅人&新垣結衣「リーガル・ハイ」スペシャルドラマ化!いじめ問題に切り込む!

堺雅人&新垣結衣のコンビが帰ってくる! 『リーガル・ハイ』続編の放送が決定

「ひまわりと子犬〜」がもうすぐ公開になるというのに、その次のお知らせがないのはなんとも寂しい…と、昨年末からぶちくさ文句垂れていたらあまりにも嬉しいお知らせでございました!
あのリーガル・ハイスペシャルだなんて!映画じゃないところが良心的(違)。スペシャル版ならば、きっとあの小気味良さはそのままにストーリーのみボリュームアップと言う感じなんでしょうね。映画となるとスケールアップとか、掘り下げとかが必要になってきて、重たくなりそうだもんね。重たくないのがリーガル・ハイのいいとこだもん!
いじめ問題というのは、タイムリーというかなんというか、でも昨年のドラマのときにもいろいろと世相を現すようなタイムリーなテーマが盛り込まれていたから、きっと上手く扱うんだろうなあ。
それにしてもリンク先にある堺さんのスキーの写真…これを笑わずに何を笑えというのでしょうか(笑)。いや、おかしなことは何もしていないのだけれども、堺さんがあの古美門ヘアで、あんなウエアで、あんな表情で、都内から3時間ほどのスキー場に佇んでいるのだと思うとね…腹が捩れる〜。なにせそれが堺さんですからねえ…今までスキーが得意だという話も聞いたことはありませんしねえ。いやいやこれだけで十分放送が楽しみです。
とりあえず、4月までの活力源は確保されました!これの放送までには是非夏場の活力源を発表していただきたいもんです〜♪