新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

犬は喜び庭駆け回る

首都圏でも雪が降る成人の日です。新成人の皆さんはちょっと大変な一日になってしまっているでしょうねえ。振袖の女の子たちは特に。でも、雪の中の晴れ着なんて滅多なことじゃないと思うので、是非思い出に残る一日にしてくださいまし。蛇の目でも差してさ(←普通持ってないだろ)、そしたらきっとステキな記念写真が撮れるよ(違)。


さて。
首都圏の中でも滅多に雪の積もらない千葉ですが、今日はどこまで積もるかな〜?という感じ。午後1時現在、庭のウッドデッキの積雪は4〜5センチはあります。すげー!てか、これ雪かきしないと明日の朝出かけられないんじゃない?っていう、雪に慣れていない地域のささやかな心配。
そんな中。


ひゃっほー!と飛び回るこてつ。
もうね、降り始めた頃からそわそわそわそわ。「出して!出して!!!」って窓をカリカリやって大騒ぎ。
で、その大騒ぎに便乗するコドモ。

で、それに便乗するオヤジ。


あ!ミニ雪だるまが狙われております!

って!カメラにケツを向けるでない!!!

そして私は室内でぬくぬくしながらきつねうどんを食べているという(笑)。
なんとものどかな休日でございます…。