読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ワンコのクリスマス

実家の両親と、弟一家を交え、恒例のクリスマスパーティー開催♪人間ばっかり美味しいもの食べてちゃ悪いから〜と、娘たちはお小遣いを出し合ってコテツにワンコ用ケーキを買ってきておりました。

ワンコ用(左下)はカボチャと豆乳のムースですって。出すときにちょっと手についちゃったのを舐めてみたんだけど(笑)、コクがあってなかなか美味しかった!ワンコ用とは言え、人並み…いや、人並み以上のクオリティです。


今日は特別に皆が食べているテーブルの隣で、コテツもケーキタイムですよー。しかし見慣れぬ物体に若干腰が引けておりまする(笑)。初ケーキの記念撮影のため、長めのマテを頑張りました〜。晴れてヨシの声がかかり、じっくりじっくり丁寧に食べている姿が意外といじらしい(笑)。なんでしょう、もっとガツガツ乱暴にいくもんかと思ってましたが、案外静かにお上品に味わってんのが姿に似つかわしくなく、不思議な感じっ。
でも美味しかったみたい。キレイさっぱり跡形もなく食べつくしました。よかったねーコテツ!


そして人間の次女はサンタさんを心待ちにしてベッドに潜り込みました。いいねえ…小学生は。
私にもサンタこないかなー?