新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマスアレンジメント

なんとなーくヤル気が出なくて、とっても適当な感じになっているクリスマスのインテリア。
そんなときに救世主が現れました〜。

生花なので、クリスマスまで持つかどうか〜。でも薔薇がダメになったらそこだけ差し替えればいいかな?母の知り合いの方が作ってくれました♪なので、実家とおそろい(笑)。

殺風景だったら玄関まわりが一気に華やぎました!それにしても、去年は一体何を飾っていたのだろう?と、ギモンに思って検索してみたら、こんなだった〜。

20111122220300

今年とほぼ同じでした(涙)。額に入れた手ぬぐいも同じだし。鏡を敷いていたことだけが違いのような(汗)。
今年下に敷いたのはフェルトのテーブルセンター。ニトリで衝動買い、最初はダイニングテーブルに敷いてみたんだけど、コテツにガジガジやられるので靴箱の幅に合わせて思い切ってカットしてこちらに移動。去年より少し上品になったでしょうかね。