読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マメシバ一郎

最近ハマっているドラマ。大河や大奥とは比べ物にならない(笑)ゆるいハマりっぷりが心地よい。

マメシバ一郎フーテンの芝二郎
こちら予告。

最初は柴犬が出てくるって言うんで、ワンコ目当てだったんですが、毎回面白いのなんのって。40近いヒキコモリのおっさんがマメシバを飼ってゆるーくヒキコモリから脱出しつつあるような、そんな話。しょーもなーいくだらない作りなんだけれども、ちゃんとワンコの特性とか躾のポイントとかも盛り込まれていて、毎週家族で盛り上がっております。
しかもこのマメシバ、喋ったりもしなければ、心の声なんかも出てきたりしません。当然人間一家のお父さんになっていたりということもなく(笑)、ほんとにただただフツーに飼われている小さな柴犬…ってだけの役(笑)。オシッコしちゃったり、家具齧ったり、ゴハン食べなかったり、演技も完璧(笑)。
因みに我が家ではエンディングの曲が流れると私と娘二人は必ず踊ります(笑)。



これ見るとほのぼのー!っとして、思わず笑顔になれてしまう。これはもう是非毎朝15分間流していただきたいドラマでございますよー。いや、絶対これの方が「今日も一日がんばろー」って気持ちになれるってー(笑)。え?佐藤二朗さんは朝っぽくない?ん…んんん…そうか…。

仕方ない…。って、なにー!来年映画が公開されるだとー!それは観にいかねば!


と、やたらとベタベタ動画を貼ってみました…。いや、ホントにこの一郎ちゃんと二郎さんのコンビは和むから…。是非お仕事に疲れたときなどご覧になってみてください(なんかのまわしものか・笑)。