新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

自己流タコス

先日何を血迷ったか、トルティーヤを購入してしまった私。なんか、そういうもんが食べたい気分だったんだろうと思われますが、トルティーヤだけじゃダメなんだってことに後から気づいた感じです。ばかばか…自分のばか。結局、具を作らなくちゃダメじゃないか…。
で、仕方ないので適当に具を作成して食べた休日の昼ご飯です。概ね4人前(タコス8枚分くらい)。←レシピっぽいこと書いてみる(笑)。


一念発起して、作るところから写真撮ってみましたよん。


まず挽肉(本日は合挽)300グラムとたまねぎ1個(みじん切り)を、フライパンで炒めます!


大方火が通ったら塩胡椒にケチャップ、そしてカレー粉を入れて更に炒めます。調味料の量はお好みで。因みにこの日はカレー粉を切らしており、カレールーを1片入れました。でもたぶんカレー粉の方がいいと思う…なんとなくお肉がパラパラにならなかったの…。でも多少水分多くてもいいならカレールーでも美味しいかも(どっちなんだ)。ケチャップは大匙3〜4杯くらいは入れたような気がします。最後のほうにざく切りフレッシュトマト投入!


他の具はシュレッドチーズとざく切りレタス。左下は最近凝ってるカボチャのサラダ。この日の具はレーズンと角切りハム。ハム入れるとおかずっぽさがアップ〜。


あとは勢いで買ってしまったトルティーヤに巻いて食べるだけ♪


美味かった♪サルサソースとか、タコスシーズニングとか、そういう専門的なもんがなくても十分美味かった…。子供たちなんて本来の正しい味を知らないから「カレーみたいで美味しい〜」と見当ハズレなこと言って喜んでおりました(笑)。
らくちんだからたまに作ろう…見栄えも結構いいから人が集まるときにもイケるな…と味をしめた私です。今度はもっと他の具も試してみようかなー。