新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

コタツ

コテツじゃなくてコタツです。
ずーっとコタツをガマンしてまいりました。なぜならば…コタツに入ったら二度と抜け出せないから(笑)。トイレに行くのさえ億劫になるほどですもん。なんなんでしょうあの心地良さ〜。
で、結局今年、ついにコタツ解禁に(笑)。負けたのです、誘惑に(涙)。
ただ、床暖が入っているので、コタツテーブルそのものは不要。要するに、布団のかかったちゃぶ台が欲しいというだけのことでして。
で、探したら天板のみってありました。

コレ買って、古いボロい座卓にのっけただけですが、なかなか良い感じになりました。

モフモフ好きのコテツはまっしぐら〜。
で、包んでた梱包用のテープがじがじ(悪い顔になっとる)。

やっぱり日本人だなあ〜。むちゃくちゃシックリくる!もう「だらけろ!」と言われているようなもんですよ。因みに下に敷いたのは、ニトリのラグ。毛足が短いのでコテツが掘り堀りしても今のところ目だった損傷はナシ。ガジガジは何度か窘めたらやらなくなりました♪ブラボー!きっと私の殺気を感じ取ったのね(笑)。


お布団はこちら。

ふわ〜んとしていてとっても気持ちが良い〜。久しぶりにコタツ用品みたけど、昔と全然違うのね…時代は変わるわー。あとはミカン買ってくれば万全ですっ(なにがだよ…)。