新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カッペリーニ

やってもうた…。
コストコでいつも買っているパスタ。500グラム×8袋=4キロのスパゲティ。我が家はスパゲティをよく食べるので、これくらいあっという間〜〜〜と。先日スープスパゲティを作り、いざ!と茹でようとしたら…。なんか細くない?
って!よく見たらカッペリーニじゃありませんか!!!
とりあえずその日は実家にヘルプを出して、一袋分けてもらいましたが、これからの季節にカッペリーニ4キロ!一体どうやって消費すれば良いのだ!冷たいパスタなんて食べたくないよう〜。
保存が利くから来年の夏までとっておいてもいいのだけど、場所取るー!
カッペリーニを温かく食べる方法…ないかなー。茹で時間が短いことを逆手にとって、いっそ鍋のシメにでも入れてみる?トマト鍋とか豆乳鍋ならイケるかなあ〜。
あーあ。
それよりなにより、とりあえずスパゲティ買ってこなくちゃ…。
どーでも良いことのようにも思えるけど、なんかすごく凹むわ…。