新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハロウィンイベント

当然なにもしない、飾り物も、お菓子作りも一切ナシの我が家です。ハロウィンなんて、未だに意味がわからんよ。売られているグッズ類もあんまりかわいくないし。あのディズニーでさえハロウィンミッキーはデザイン的にいかがなものか?という感じがするし。かぼちゃだってオレンジ色のソレはかわいいけれども、くりぬかれた顔はかわいくないだろー。そもそもオレンジと黒の取り合わせなんて、私的にはジャイアンツしか思い浮かばないわけ。で、個人的にジャイアンツにはダーティーなイメージを持っていいるので、好きになれないのです。という、無理矢理な連想ゲーム(笑)。


と、ちょっと抵抗してみる(笑)。



昨日の日曜日、近くのショッピングセンターに出かけたら、仮装した大人がわんさかいました!近くでそういう類の音楽系イベントがあったみたいで、とにかくショッピングセンターのトイレは仮装した人でいっぱい!着替える人、メイクする人、溢れかえっておりました。で、それがまた皆怖いのよー!血糊ベタベタのボロボロのシャツ着てたり、口の端から血がたら〜っとたれてたり、ものごっつセクシーな網タイツだったり(笑)。小学生の娘はびびりまくりでした。
お友達と遊びに出かけていた長女も目撃したらしく、プリクラ撮ろうとしたらそういう人たちでいっぱいで近寄れず撮れなかったらしい(笑)。「50人はいた!クロックスで来て、わざわざ靴履き替えて写真撮ってる人もいた!ガイコツメイクの人もいた!」と、帰ってきてから興奮気味に話しておりました。まだまだ中学生はかわいいな(笑)。
「あなたたちも年頃になったらやるんじゃない〜?」と水を差し向けてみたら「絶対に嫌だ!だってそもそもかわいくない!」と二人口を揃えて(笑)。
5年後やってたら笑ってやろー!