新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ラグ

ここ数日、めっきり寒くなってきて私はソファーの上で丸まっていることが増えました。足が冷たくなるのでフローリングを歩くのが嫌なのです(笑)。
だってね、モコモコした靴下を履くとコテツががるがる言ってまとわりついてくるんですよ。ぬいぐるみっぽい感じがするのかなあ。
でね、スリッパ履くとさらにがるがる言って食いついてくるんですよう…。で、最終的にはボロボロにされてしまふ。
でね、ラグを敷きたいのだけども、がるがる言って掘るし、がるがる言って食い荒らすし…。
そんなわけでソファーの上で丸まるしかなくなっている私。

「そんなこたあ〜オイラにゃ関係ありゃーせん」とでも言うようですが、たぶんコテツ自身も若干寒いのだと思われます(それでクッションに挟まっているのか?)。


ラグ敷きたいなあ〜。昨年よりだいぶ落ち着いてきたし、今年はきちんと言い聞かせたらダメなもんはダメだとわかるんじゃないだろうか?という、仄かな期待もあるんだけども。
でも折角買ったものをすぐにボロボロにされてしまうのは悲しすぎるし。とりあえず1シーズン持てば良いと考えて、お安くて毛足の短いのを買ってみようか?でも、安いからこそがるがるされたらあっという間にハゲちょろびんになっちゃうんじゃないだろうか?と、思いは堂々巡り。でもやっぱり高いのを買う勇気はない。ボロボロにされても激安品ならば…。なんとか春まで凌げれば…。とにかく足が寒くて耐えられん…。

200×250サイズで5000円以下…結構ある…。とりあえず寒さしのぎに、一枚買ってみようかしら…。