新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年の目標達成状況

今週は友達とランチをする機会が♪それで、もうすぐ年末だよ…という話に(笑)。もう1年が早くて早くてしょーがないよねって話。寒くならない今のうちに大掃除した方がいいんじゃない?なんて話まで(涙)。理論的には寒くなる前に外回りや水回りをやるというのは非常に良いと思うのだけど、まったくそんな気になれんよー(笑)。あれは年末追い込まれるから頑張れるのだ。


で、ふと今年の初めのことを思い出しまして。確か目標を掲げたような?「たような?」って言ってる時点で目標の中身を忘れているってことだから、もうアウトなんだけど。
で、ちょっと調べてみた。なんと7つも目標を掲げていた(笑)。


1減量する
2家計簿つける
3脱衣所をDIYでなんとかする
4和室を寛げる部屋にする
5早起きする
6仕事の方向性を定める
7穏やかに過ごす


ちゃんとやった!と思えるのは3のみ。
1と6は目標には届かないけど、一応実践できてるかな〜というくらい。
というわけで、合格はこの3つ。

4は、コテツが畳を掘り堀りしたりしてるので完全に諦めました(涙)。1〜2年してコテツが落ち着いてきたら、畳の表替えをして考えようかな…。
2、5、7は撃沈…。まったくダメ…。そんな目標知らんがな…っていうくらいダメ。意志薄弱すぎるよ自分。こうやって半分くらいしか実現できないまま月日は過ぎていって、いつの間にか老いてしまうんだろうかー。いやあ、もうちょっと気を引き締めなくちゃいけませんなあ〜。せめて残りの3ヶ月弱、穏やかに過ごせるように頑張ろう…。