新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

人の不幸を笑うな(違)

こーんなかわいいしぐさで周囲を癒しているコテツですが。

今日は、こやつのアタックをまともに受けて頭を強打。目の前が暗くなって星がチカチカするという、マンガみたいな状態になりました(涙)。
若さゆえか、時々家の中で大運動会を繰り広げるコテツさん。ソファーに座っていた私に向かってものすごいダイブを披露してくれまして…。9キロの体当たりは予想以上に衝撃が強く、結果的に受けて立ってしまった私の後頭部はそのままのけぞるように後ろの窓枠に激突…。
痛いという単語が出て位こないほど痛いなんて、いつぶりかしら…(涙)。
くうう〜〜〜と頭を抱えてソファーに丸まっていると、夫は「あはは、あはは、コテツだめだろ〜。やりすぎだぞ〜。あはは」とな。妻の異変を笑えるレベルと思ったらしく、大爆笑してやがりました…。子供たちのほうが先に「ただ事ではない」と気づいてくれて、「どこが痛いの?ママがこんなに痛がるなんて」「冷やす?」とアイスノンを出してくれたりして心配してくれましたが、それでも夫はまだ「爪かなんかが当たったんだろう。あははは〜」って。ちげーよ。爪くらいでこんなに痛がるかよ!半ば脳震盪だよ!おい!と心の中で思う私(痛さのあまり言えなかった…)。

この人は私が救急車を必要とするほど痛がっていても、きっと大笑いしているタイプでしょう。手遅れになって私が命の危険に晒されていても「わははは」と、緊急事態に気づかないでしょう…。
ま、なにしろ初出産で全身麻酔の帝王切開だってのに、家でぐーすか寝てて予定の時間に間に合わず、病院に遅刻してきた人ですからね。別に今更期待してません。
でも、目がチカチカして頭がガンガンしているのに、横で「わはは〜おかしー!コテツすごいなあ〜」って爆笑されるとマジでイラつきますね。せめて黙っててくれ!
てなわけでお陰さまで、大事にはいたっておりませんが、なんだか首と肩が痛いです。むちうちみたいな感じです。とほほ。
当のコテツは走りまくってスッキリしたのか水飲んで網戸の前でびろーんと伸びて寝てしまいましたよ。ちぇっ。