新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スカパー

「堺さんがスカパーのキャラクターになったよー」と言う、画像つきのステキなメールを友人が送ってくれて、案の定そんなこと露とも知らない私が「へえ〜。そうなんだー」と思った瞬間、テレビでCMが流れておりました(笑)。星座占い本日12位の割に結構タイミングよかったふたご座のNICOでございます。情報収集能力はゼロですが、嗅ぎ付ける能力はあるみたい(笑)。
「お手持ちのデジタルテレビのほとんどにはスカパーのチューナーが内蔵されているんです」みたいなことを、振り返りながらシャラっと若干早口で喋るだけという、正統派なかっこいいCMでしたー!ここんところお目にかかっていた映像がリーガルハイの曲者系だの、鍵泥棒の冴えない男系だの、大奥のコスプレ系(違)だのだったので、普通にかっこいい堺さんを久々に観た気がします。
でも気になるのは、今まで流れていたマツケン&黒沢さんの夫婦CM。あれは終わっちゃったってこと?あれすごく好きだったのになあー。マツケン観ていると、ホントの奥さんの方がイメージ的にはわかなくて、黒沢さんの方がしっくりきちゃうの…(笑)。好きなのはアレと、ダイハツのユースケ&小池さんのCMね。この2つはいい夫婦を描いているなあ〜と思う(笑)。ホノボノ。
はっ!話が逸れた。

ちなみに我が家はケーブルテレビなのでスカパーの番組は観られるんですが、スカパーの冊子は送られてこないという状態(ケーブルテレビの冊子に全部組み込まれている…)。やっぱり星座占い12位なんだな…。