新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

買ってもうたー(その2)


魔のお買い物マラソンの戦利品(違)。
マジックボールってやつです。
平たく言えば空気清浄機。あちらこちらから「あれはいい」っていう声は聞こえてきていたんですが、本当にそんなにいいのかどうかは半信半疑。プラズマクラスターのほうがいいんじゃないか?とか思ったりもするけど、やっぱりモノは見た目(笑)。オシャレな雑貨屋さんとかに置いてあると、それだけでなんだか惹かれてしまいます。
もともと空気清浄にはあまり関心がないんだけれども、この1〜2年長女がアレルギーっぽい感じで、目が充血したりくしゃみ連発したりなので、気休めに買ってみました。ハウスダストなのか花粉なのか、もしかしたら犬アレルギーなんじゃない???なんて言って脅してるんですが(笑)。あとはやっぱり、犬の臭いが気になるかな?私自身は平気だし、掃除も頑張ってるつもりだけど、やはり臭いはあるもの。家族には愛しいワンコ臭であっても、お客様には不快に感じるでしょうし。そんなわけで、どれほどの効果があるかはわからないけどこちらにも期待。いろんな香りのソリューションがあるので、とりあえずお試しサイズで各種買ってみました。もちろん無臭のもあるので、匂いを出したくない場合はソレにすればいいわけだし。
これ、下半分がガラスなので気をつけないと…。お高いモノなのでドキドキです。
私が買ったのはこちら。

ラベンダー色と、アラベスク模様、ついでに限定生産という言葉につられました(汗)。
とにかくいろんな色、柄、質感…あるので、すごく悩んでしまいました。こんなウッディなのもあるんだもん。


とりあえず、思った以上にこのLEDが妖しげで(笑)良かったです。
さー頑張って働こうー!