新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

宿場蕎麦


小田原のお蕎麦やさん。とりあえずとびこんだお店。宿場蕎麦というネーミングに惹かれて頼んだお蕎麦は、すごくボリューミーでした。東海道9つめの宿場町ということで、お椀が9つなんですって…。た、食べきれん!と言いながら食べきる。
ふー!苦しい!
まあ、味は普通(笑)。
でも建物がすごく風情があって雰囲気がステキでした(でも建物の写真は撮ってない…汗)。トイレに行ったら山東京伝のブタ鼻の男の子の手ぬぐいが飾られてたりして、2階では定期的に寄席なんかもあるみたい…。大正時代に創業したそう。触れ込みと雰囲気で、美味しさって2割くらいは変わるもんです(笑)。
にしても苦しいわー。