新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ヤングなでしこVS韓国

ひゃっほー快勝♪
それなのに、もう見るのやめようかしら…と思うことがたびたびあった試合。
スポーツは、勝てばそりゃ嬉しいけど、負けても気持ちよく終わりたいものです。
オリンピックの女子決勝は、負けてものすごく悔しかったけど、心がとっても満たされた試合でした。ええもん見せてもらったわ〜っていう気分。常にああいう試合を見たいなあ…と思うけど、それは自国チームの頑張りだけでは叶えられないことなんだよなあ。なんだかしみじみ思いましたわー。あのときのアメリカチーム、最後までバンバン攻撃してきてて気持ちよかったもんなあ…。


あとやっぱりサッカー中継はテレ朝かNHKがいいなー。松木さん…昔あんまり好きじゃなかったけど、最近は松木さんがいないと盛り上がらない自分がいる…。あ、もしくはスカパー(笑)。スカパーの実況&解説はその昔私にサッカーというのがどういう競技なのか、わかりやすく教えてくれた、いわばサッカーの先生(笑)。面白おかしくなくていい…むしろその方がサッカーの魅力ってもんに気づける!
ま、そんなことを思った本日の試合でした。


ヤングなでしこには優勝してもらいたい!それができるチームだと思う!