新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フープロ

久々に物欲ネタ。
ずーっとずっと、本当にずっと悩んでいたフードプロセッサー。以前(15年くらい前・汗)すっごくシンプルなお安いやつを買ったことはあったんだけども、あんまり使い勝手が良くなくて使わなくなり、結局数年前に処分してしまっておりました。
しかし最近のフードプロセッサーっつったらスゴイんですもん。

道場六三郎プロデュース…ってのはまあ別としても、刻んだり混ぜたりはもちろんのこと、生地捏ねができたり、泡立てができたり…すごすぎる。泡立てができるってことは、生クリームも泡立てられるんだよねえ?今までその都度実家に走って、ハンディミキサーを借りていたのが、もう借りなくていいってことだもん!(←低レベルですまぬ)。
ミキサー機能もあるってことは、逆にミキサーはもういらないってこと???いや〜それは逆に勿体無いっていうか、なんで先にこっちを買わなかったんだ!って話になってしまうけれども…。でもやっぱり大根おろしとかたまねぎみじん切りとかがあっという間にできるのは魅力だし(←それは前のでもできた…)。
そして何よりステンレスボウルっていうのが惹かれる!私、実は無類のステンレス好き(笑)でして、家のキッチンも本当はオールステンにしたかったくらい。厨房って感じの無駄のないピカピカステンレスのキッチンにあこがれてました…。まあ、あこがれはあこがれってことで終了したんですけど(涙)。予算の都合ってやつです。
そんなわけでこのフードプロセッサー。
何かきっかけがあったら買おうと思っているんですが…どーもそのきっかけがつかめない…。そんなことやってると廃番になってしまったりするから、とっとと買ったほうがいいんだろうなあ〜。