新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年の水着

前回沖縄行くぞー!っていうときに、水着をどうするかでかなり悩んで、体形をそこそこ隠せるスカートタイプを選んだ私ですが、最早水着うんたら言ってることそのものが恥ずかしい年齢となってきており、今回はブログのネタにもしませんでした。そしたらなんと「今回はどーした?」というツッコミがメール&コメントで計2件ほどありました(笑)。といういわけで今回一体全体オバサンはどんないでたちでビーチでお目汚ししてきたのか発表しまーす。
いやはや私も一体どんな格好で行けばみっともなくない範囲で(←これ大事)バカンスできる(←これも大事)のか結構悩んだので、「これならイケるよ〜」という実地体験(笑)をのせてみますよ。

っつったって、私の画像なんてのせられるハズもなく(それこそお目汚しもいいとこだもの)、購入品をちょいとご紹介。

今回も一応ちょっと新調したんです。


こういうサーフパンツを買い。

それにこのカバーアップを着ました!
これ、かなり良かったです。いわゆるかっこいいタンキニとは違ってお腹のあたりも背中のあたりも軽くゆるやか(笑)。浜ではこれに長袖ラッシュガードを羽織れば怖いものはなにもありませんっ!
カバーアップってお店ではあまり売っていなかったんですが(セットものばっかりでした)、ネットではかわいいのがたくさんありました。
    

中には以前購入していたタンキニにセットされていたビキニを着ればいいというのが安上がりでよろしー。ヤバい部分はかなり隠せてダークな気分にならずに済みました(笑)。でも実際行ってみたらイマドキは足首まですっぽり覆うようなトレンカみたいなのを着ている人も多くて、生足出してる自分がなんかアレな気もしたりして…。ま、旅の恥は掻き捨てと言いますし。ご迷惑じゃない程度にリゾート気分を味わえて楽しかったです(ということにしておいてください)。