新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

遊んでました

大変ご無沙汰しております。
7月からひたすら仕事に追われたのは、お盆に旅行に行くためでした。そして、無事に仕事を終わらせて、行ってまいりました〜。

石垣島を中心にうろうろ。正直リゾートにはそんなに惹かれない私なのですが、行ってよかった〜〜〜。命の洗濯とはこのこと〜!白い砂浜でエメラルドグリーンの海を眺めていたらアタマがカラッポ!鋭気を養うというよりは腑抜けになりましたわ…。

竹富島ではノラ猫ちゃんも気分よさそうに寝てました。一緒に寝たいくらい〜(笑)。

ノラちゃんなんだけど、ちゃんと飲み水は用意されているという…島で飼ってる…って雰囲気。

 
 

もうね、何もかもが別世界な気分。沖縄本島には何度か行ったことがあったんですが、離島はまた全然違うものなんだな〜と実感しました。子供たちなどもう一泊したいだのまた来ようだの、親の懐事情も考えずに(笑)大盛り上がり!


ただ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この時期の石垣。港には例の活動家の船というのがえい航されてきていたりして、なんとも言えない気分になったのも確か。ホテルの部屋でテレビをつければこのニュース一色。タクシーの運転手さんが「例のミサイルの一件のときもねえ…」と、何かと騒がしくなっているのだということをチラっと仰っていたのも印象的。安易にあれこれ語れませんが、海の青さと不釣合いな出来事が多くてね…。考えさせられます。


さて、いつまでもリゾートボケしてられないので、明日からは真面目に頑張ります。家事も仕事もブログも…ちゃんとやろ…(汗)。