新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

VSベラルーシ

なんだかさっぱり楽しめない試合でした。目を引いたのは吉田選手がオーバーエイジで入ったことによるディフェンスの安定感くらいかしら…。
なんだか最近このチームは上手いんだか下手なんだか、強いんだか弱いんだかよくわからない〜。
そもそも、この期に及んであの選手交替は何?21人!って…2チーム作って試してるみたいな采配。今更だよ!今更!普通ここまででチーム完成しといて、本番を待つばかり!になってなくちゃいかんのじゃないの?主要選手の温存だったら、前半で2〜3点取っとかなくちゃいかんでしょー。しかも得点はおそらくサブチームなんであろう後半でのこと。わっから〜んわっから〜ん。
芝生に慣れろだの、気候に慣れろだのという理由らしきことも言われていたけれども、んなもんは試合しなくても慣れられるだろー!どこにそんな交替の仕方で現地に慣れようとするチームがあるのー?ワールドカップとかで皆そんなことやってる?女子もそういうことするの?
これってサッカー界ではアリな話なんでしょうかねえ…素人にゃわからん何かがあるんだろうか?
と思っていろいろ調べてみたらネットの記事でも不可解采配の論調あり。
やっぱり不可解なのね…関塚さん…この時期に来て上手く行かない状況に慌てちゃってるんだろうか。それともナニモノにも動じない強い心で関塚スタイルを貫こうとしているの?(そもそも関塚スタイル知らないけど)。
練習試合というか、紅白戦でよかったんじゃないだろうかね?コレ。キーパーまで入れ替えて、何したかったんだろう?思い出作りかなあ(違)。普通でいいよ、普通に普通の試合してくれ…なんだか見てられない…。負けるより変な気分。
なんとなくベラルーシの皆さんに申し訳ない気持ちにもなります。コレじゃ、あちらも良い調整などできなかったに違いない…。
こんな感じのままオリンピックに突入するのかなあ〜。本当に本当に、このままじゃメダル取ることでしか汚名は返上できないんじゃないだろうか…。
自分のことじゃないのにものすごく心配…。