新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

なでしこVSアメリカ

なんという試合でしょう…。
燦燦と日差しが降り注ぐ北欧のピッチの美しさと対照的に、何度も悲鳴をあげてしまいました〜。
同じ負け試合でもちょいとやられすぎな感じがしました。
いつもピタリと決まるパスが「誰に出したん?」と聞きたくなるような精度。
点を取られてもすぐさま巻き返せるのがなでしこの強さだったように思うのだけど、そういう勢いのようなものも感じられず…。
素人ながらに思うのは、なでしこがヘタになっているんじゃなくて、アメリカがきっちり対策してきてるんだろうな〜っていうこと。ほかの競技でもそうだけれども、トップの座についたチームや選手は全員から研究されてソレ専用の対策を考えられてくるもんですよね。だからW杯とオリンピック、ダブルメダルが難しくなるんでしょうねえ。
しかーし。
この時期にこれだけコテンパンにされれば、いやでも気は引き締まるしオリンピックに向けての準備も変化してくることでしょう。
何しろこれは「強化試合」なんだから!
これできっと強化される!
そう思いたい試合でした(涙)。