新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ボクもー!

最近のコテツはなんでもかんでも「ボクも参加」感が強い…。庭に出れば「ボクもボクも」、ご飯食べてれば「ボクもボクも」、昼寝してれば「ボクもボクも」。
というわけで、お風呂上りにスイカを食べていると「ボクも」。

思いのほか聞き分け(?)が良くて、手出し口出しして食べてしまうようなことはしないのですが、知らん顔していると前足で娘の肩をポンポン(笑)。「ちょっと〜ボクがここにいるの見えてる?」と、アピールしております。んもー!かわいいんだからっ!(←親バカ)
「これはナニ?」「食べ物ナノ?」と興味津々ですね。ちなみに、私がここでネイルをやっていても、仕事をしていても同じ状態です(笑)。時々、誰もいなくて何も置かれていなくても、この体勢を取っていることもあります〜。何を思っているのだろうか?
ちなみに引きでみてみるとこういう状態。

リビングのオットマンの定位置が、いつの間にかダイニングテーブルの横になり、コテツの指定席になってしまいました。それにしても伸び上がり過ぎだろー?頑張りすぎ!
お行儀悪く見えるかもしれませんが、これでいて命じればちゃんとお座りして眺めております(笑)。
小さな子供と一緒ですねえ。見えない高さで楽しそうなことが行われていると、すごく見たくなるみたい。見えるようにしてあげるとそれで満足するという(笑)。最早自分を犬とは思っていない可能性あり…。
なんだかんだで末っ子長男ってやっぱりかわいいモンですね。