新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

VSオマーン

新しいノートPCを注文しました!早く届かないかな〜♪
という状態になったら、なんだか調子が良くなっている旧マシンです。家電は買い替えを検討しはじめると、危険を感じてもうひと頑張りしてくれるという都市伝説は本当なのかもしれない…。
なんて話はさておいて。

昨晩のW杯最終予選のオマーン戦は盛り上がりました♪いやあ〜良かったなあー!絶対に負けられない最終予選でストレスフリーな試合…幸せー!この間の試合と違ってDF陣に不安を感じなかったのは、メンバーがアレだったからなのか、それともオマーンの攻撃陣に苦しめられずに済んだからなのか。でも人間欲深いもので、こんなにイケイケな試合だったら、もっと大量得点できたんじゃないのー?と、欲張りなことを思ってしまいます。いや、でも、選手もそういうコメントしてるしね…そんなこと思ってもいいよね?たまには(笑)。

話逸れますが、いつぞやうちの母にやり手セールスマンと間違えられた次女の担任のイケメン先生。大学時代に一緒にサッカーやっていた先輩が今回代表としてベンチ入りしているとかで、学校でも子供たちにサッカーの話をたくさんしてくれているみたい。先生自身も現役でバリバリサッカーやっていることもあって、子供たちからは羨望の眼差し(←先生そのものへの眼差しだと思いたい・笑)。お陰で次女がちょっとサッカーに興味を持ってきている模様です!いいぞ〜先生!

次の試合が楽しみだー!